会社を選ぶ方法>ミスなく仕事をする方法

人間は機械ではありません。むしろ、機械ではできない
「考えながら的確に処理」ができるのが人間なのです。
だから、ミスをするのは当たり前といえば当たり前なのですが、
ないほうがいいに決まってます。

まず、自信を持って落ち着いて仕事に取り組むこと。
あせって処理をしてパニックになったら、ふつうにできることも
できなくなってしまうものです。
そして、とにかく集中することです。
一つの事を始めたら、他の事をしないで最後までする。
でも、会社では難しいと思います。
色々な人が色々言って来たり、電話がかかってきたりと
やり掛けのままになって、その仕事に戻ったときに大事な事を忘れたりする。
また、色々な事を考えてやりかけのままになってしまう。
そこで、やる事を紙に書いて、終ったら消していくなどの事をしたり、
その仕事をする時に注意することを書いたりして仕事を進めると
ミスがなくなります。
また、計算間違えなどは、自分で何回か確め算をして、
後で別の人に手伝ってもらうなどしたら、多少減りますね。
パソコンに入力する前に、下書きをしてから進めるなど・・・

仕事は同僚や、アシスタントに頼めるように整理整頓(ファイリング)したら、
他の人も手伝いやすくなり、仕事がはかどります。
みんな、最初から完璧に仕事はできないものですから、万が一失敗したら
誠心誠意謝って、一つずつできること増やすことがミスを無くす近道だと
思います。

会社を選ぶ方法

トップページ
いい会社の選び方
自分に合った派遣会社の選び方
電車が止まったときの対処法
女性専用車の内情
満員電車を快適に過ごす方法
気になる平均年収
年棒制と月給制どっちが得?
扶養控除内で働くには
気持ちよく仕事を始められる方法
仕事の上手な教え方
仕事の教わり方
効率よく仕事をする工夫
仕事のスピードを上げる方法
印象をあたえる電話の受け方
電話メモで差をつける
クレームに対する上手な対応法
ミスなく仕事をする方法
効率よくミーティングをする方法
職場いじめの対処法
セクハラの解決方法
モチベーションを上げる方法
トップセールスレディ、セールスマンになる方法
人前であがらない方法
日本の残業事情
ストレスを捨てる方法
定時退社を成功させる方法
有給休暇の考え方、取り方
とっておくと有利になる資格
転職の目安
面接必勝法
スムーズに退職するコツ

リンク

トップページ

inserted by FC2 system